「チーム・バチスタの栄光」上巻のみ

チーム・バチスタの栄光」の文庫版上巻を買う。友人のK(「こころ」ではない)に1年以上前から勧められていたので、文庫になったら買おうと思っていたところ、今朝たまたま会社近くのコンビニで見つけた。現役の医者が書いた医療ミステリーということで評判を呼んだ作品。来年映画化されるそうだ。

Kは大絶賛していたが、とりあえず上巻のみ。薄いので読んで面白かったら下巻も買おう。しかし、この薄さで2巻に分けたところに若干の不信感が芽生えた。

ちなみにバチスタというのは高度な心臓手術の一種。天才外科医が率いるこの手術の専門チームのオペで連続術中死が発生するが、これはただの医療過誤なのか、それとも・・・。そんなところからこの小説は始まる。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)