古田を是非ベンチに

「10秒に1回「オッケーイ」古田解説で新境地」。産経新聞に古田前ヤクルト監督に関するこんな記事。

技術的説明などはあまり聞かれず、特に「オッケーイ」については「10秒に1回言ってた」「(いい当たりなら)日本選手がアウトになっても言ってた」などネット上でもブームの兆しを見せている。【産経新聞

昨夜テレビ観戦した台湾戦の解説陣で妙に騒いでいるのがいるなと思ったら、古田だったのか。

来季は解説者なんだろうが、こんな応援団長役は似合わない。星野ジャパン入りはできないのだろうか。コーチが山浩、田淵では心細い。宮本がいれば、それで大丈夫という気もするが、星野ジャパンの次まで視野に入れた構想が必要だ。次というのは北京五輪の半年後、09年3月に予定されている第2回WBCである。気は早いようだが野球日本代表はずっと続いていく。