Google notebook to Evernote

Google notebookの開発が中止になるとのニュースにがっかりしていたが、Evernote救いの手を差しのばしている。Google notebookで作成したノートを簡単にインポートできるようになったようだ。私は、テーマごとに新聞記事などをまとめて印刷するときに、Google notebookを重宝していたので、Evernoteはちょっと使用感が異なる。Google notebookの使用はまだできるらしいので、これからも使ってみるつもり。使用ができなくなったときのことを考え、Evernoteへデータを移行しておこうかな。Firefoxのアドオンが対応しなくなったら、ほとんど使う意味がなくなりそうだ。

Google notebookは非常に便利で、同僚や友人にも薦めてきたが、あまり人気がなかったのですね。残念です。Evernoteも絶賛されているが、私的には今ひとつ。Google readerのノート機能か、Friendfeedで代用しようかなあと考えたりもしています。